TechSee社の技術は、顧客が持つスマートフォンのカメラを通じて映像を共有することで、顧客に起きている不具合を瞬時に把握し、AR機能を使い直感的に解決策を伝えることが可能です。またAI機能を活用して、コールセンター職員へ解決までの手順を自動アシストする機能や、顧客自身で自己解決するためのインテリジェントな完全自動サービスまで提供します。
TechSeeを利用すると、1次コールでの解決率やそれに掛かる時間を大幅に改善し、技術者の現地訪問の負荷を削減、顧客満足を向上させることができます。 また、同技術は、現地に派遣された職員とコールセンターにいる製品エキスパートの間でのコミュニケーションツールとしても活用いただけます。
同社はグローバルの通信会社や家電販売、保険会社、電力会社、BPO提供会社で多くの採用をされているほか、日本でも大手通信事業者や家電・医療機器販売企業で採用されています。
TechSeeを使わない場合
TechSeeがお客様とコールセンターのギャップを解消
ARが解決策を直感的に伝える
運用イメージ
TechSee導入効果