top of page

【見逃し配信あり】Deel(イスラエルスタートアップ)セミナーレポ


イスラエル、スタートアップ、Deel、HRテック

今回のセミナーは、イスラエルHRテック企業Deelの日本カントリーマネージャーである中島氏をお招きし、同社のサービスや活用事例をご紹介いただきました!


Deel

海外人材活用のための人事プラットフォームを提供する、急成長中のスタートアップです。

海外にオフィスを立ち上げずとも、現地で労働者を雇用できる環境を提供するために開発されています。現在世界100カ国、15,000以上の企業で使われており、日本企業も続々とDeelのサービスを活用しています。https://www.deel.com/


今回のセミナーではカントリーマネージャーの中島さんに、Deelがなぜ急成長したのか、どのようなソリューションなのかをお話いただきました。


海外での市場展開のための予備調査や営業チーム立ち上げ、不足しがちなエンジニアの海外雇用などをサポートできるソリューションの説明に加えて、日本企業での活用の可能性についてさまざまな質問に回答いただきました。

  • 配偶者の転勤で海外に移る人を継続雇用するために使えるのか?

  • 解雇するときの法的な問題は誰が対応するのか?

  • どのような職種で多く使われるのか?


セミナー前にはエンジニアを雇用するスタートアップでの活用が多いという印象でしたが、日本の大手企業でも活用の可能性が高いと感じました。



見逃した!という方、どういう話だったの?と興味を持っていただいた方は、見逃し配信ご用意しております!当日の資料含め希望される方は、ぜひこちらからお気軽にお問い合わせください!


次回のセミナーもお楽しみに!





bottom of page