【メディア掲載】ミリオンステップスのチームメンバーが実施したセミナー内容が取り上げられました!


ミリオンステップス株式会社,イスラエルテック,フードテック,代替タンパク, 植物性,培養


梅山が2022年6月22日に登壇した、Linkers社主催セミナー「フードテック 〜 イスラエルスタートアップの現在 〜」の内容がこちらに掲載されました。


本セミナーはこれまでで最も多い参加者人数となり、多くの日本企業の方々がイスラエルのフードテックに関心をお持ちだ、ということを実感しました。


セミナーでもお話ししたように、イスラエルのフードテックスタートアップは世界から注目を集めています。

・2018年から2021年の3年でイスラエルへの投資額は約45倍に!

・2021年では、世界で2番目に多額の投資を集めている!

・2021年に立ち上がった水産系のスタートアップの数は世界一!


まだまだアーリーステージのスタートアップが多い為、いますぐに日本での販売が可能なわけではありません。

しかし、世界からこれだけの投資が集まってきており、イスラエルも国として力を入れている領域ですので今後も急速な発展が期待されており、日本企業としてもウォッチするに値するのでは?と考えています。


ご質問などありましたら、お気軽にご連絡ください!