top of page

【資金調達情報】イスラエルスタートアップ、5月の資金調達情報をアップしています!


イスラエルスタートアップ、資金調達

5月はスマートモビリティの展示会であるEcoMotionがイスラエル国内で開催されたが、資金調達でも自動車関連技術のスタートアップが目立っている。デンソーも採用しているという自動運転検証プラットフォームを開発するForetellixが4300万ドルを調達したが、このラウンドではトヨタ系列の投資ファンドWoven Capitalや世界的大手半導体メーカーのNvidiaが出資しており、日本でも注目を集めている。


シリーズDで1億ドルという大型の資金調達をしたUVeyeは、コンピュータビジョンで自動で車両検査できるソリューションを提供しており、自動車ディーラーなどで導入するという事例が過去一年くらいで増えてきている。今回調達した資金は今後、数千店規模のディーラーや中古車オークションなどで展開していくことに使われる予定だという。


その他にもプロアクティブに保険金を支払うソリューションを目指すFayeやビジネスのスケール化を目指すeコマース業者に融資する8figなど、金融分野でのユニークなスタートアップの調達が明らかになった一ヶ月だった。



リンク付き一覧はこちら↓


イスラエルスタートアップ資金調達2023年5月
.pdf
ダウンロード:PDF • 112KB



Comments


bottom of page