Idomooのパーソナライズド動画技術を活用すれば、一般的な動画の要素(ナレーション/テキスト/画像/ストーリー)全てをデータと組み合わせ動画を個人に向けて作成することができるため、今まで不可能だった動画のOneTo Oneコミュニケーションを実現できます。
個人に関連した情報を動画で伝えられるため、例えば、会員のロイヤリティーを高めたり、アップセル・クロスセルに繋げたり、オンボーディング体験を向上したり、既存ユーザーが自身のSNSへ動画を投稿することで新規顧客獲得に向けた口コミ・マーケティングを促進する、などの施策に大きな効果を発揮します。 特に同社の特徴は、レンダリングのスピードが早くリアルタイムに動画を表示させたり、大量のパーソナライズド動画を一気に作成することができたり、動画の質が高い点です。
海外では、Chase銀行やGoogleをはじめ、他にも大手航空会社やホテル、旅行会社、ゲーム、保険・金融・カーディーラー・スポーツ用品・お菓子会社・などあらゆる業態でIdomooが利用されています。日本でも通信事業会社やカーディーラーなどで採用されております。
パーソナライズド動画とは
動画配信までのフロー
動画の効果
Idomooの強み